03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ブログ引っ越しのご連絡 

こんばんは!
しばらく更新が滞っていました。。


ソーニョのJYが始動して1ヶ月と少しが経過しました。
バタバタとした準備から入り、栄養講習・新人合宿を行った3月末から一気に過ぎ去って行った一ヶ月ちょっとだった様な気がします。
多くの皆様に支えられ、声を掛けて頂き、自分の想像以上に充実した活動が行える日々に本当に感謝です。



いつか自分でクラブを持って子ども達と共に夢を追いかけて行きたい。
子ども達に夢を追いかけることを求める以上は、指導者である私が夢を追いかけていなければそんなことを求める資格は無い。そう思い駆け抜けて来た1年間でした。

ここがスタートラインです。多くの方に支え助けてもらっての今です。今この瞬間を大切に、ここからまた進んで行こうと思います。


今ソーニョの一期生として活動している22名が3年後に今以上の笑顔で・今以上の大志を抱いて次のステージへ挑戦することができるように一歩一歩進んで行こうと思います!



さて、2010年の年末に始めたこのブログ。頻繁に更新することができず申し訳ありませんでしたが、このブログを通じてたくさんの出会いがありました。このブログがあったからこそ出会えた方々がたくさんいます。サッカーと言うスポーツの素晴らしさ、そして情報を発信していくことの大切さを改めて感じさせてくれたブログでもありました。心から感謝しています。




JY始動という節目の年、個人的には年齢的にも節目の年ということで、下記のブログに引っ越しすることになりました!
ぜひ、引き続き読んで頂ければと思います。ソーニョのFacebookページと併せてもう少し頻繁に更新する予定ですww

http://sonhofc.pokebras.jp


今後共ソーニョフットボールクラブ掛川と私ヒサミチーニョを宜しくお願い致します。
                                               HiSAMiCHiNHO
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ジュニアスクール 無料体験会実施のお知らせ 

ソーニョフットボールクラブ掛川では4月からのジュニアスクールU-10/U-12の無料体験会を下記の通り行います。

昨年4月から始めたジュニアスクールも昨年度一年間で約90名という本当にたくさんの子ども達が参加してくれました。クラブならびにスクールを支えてくれるたくさんの皆様に感謝を持って、2014年度は更に子ども達一人一人にとって真剣にサッカーを楽しむことの出来る環境作りに邁進して行こうと考えております。


【ソーニョFC掛川ジュニアスクールU-10/U-12 無料体験会】

☆対象☆ 
  U-10(新3・4年生)・U-12(新5・6年生)

☆日時及び会場☆ 
 【U-10(新小学3・4年生)】 
  4月 7日(月)18:30〜19:30 掛川市立上内田小学校グラウンド(掛川市上内田3325)
  4月10日(木)18:30〜19:30 新野柏木広場(御前崎市新野1877-7)

 【U-12(新小学5・6年生)】 
  4月 7日(月)19:15〜20:45 掛川市立上内田小学校グラウンド(掛川市上内田3325)
  4月10日(木)19:15〜20:45 新野柏木広場(御前崎市新野1877-7)


※無料体験は一年を通じて行っていますので、上記日程とご都合が合わない場合は後日いつでも体験に参加してもらうことが可能です。お気軽に下記事務局までお問い合わせ下さい。



ソーニョFC掛川ジュニアスクールは、「サッカーが好き・楽しい・うまくなりたい!」その気持ちがあればレベルを問わず誰でも入会して頂けます。
一生に一度しかない「即座の習得」が可能なゴールデンエイジと言われる大切な年代の子どもたちに、技術・駆け引き・センスといった生涯サッカーを楽しむことができるベース作りを目指してトレーニングを行います。
また、選手たち一人一人の心技体に多角的にアプローチし、楽しみながらそれぞれの個性に応じて1枚1枚薄皮を積み重ねて成長していける環境を準備していきます。

なお、チーム登録をしないスクール活動の為、現在の所属少年団やクラブチームに登録したまま活動に参加して頂けます。



☆申し込み方法☆

下記申込書(画像をクリックすると拡大します)をご参照の上、【お子様の氏名・保護者名・新学年・連絡先・体験希望日・所属チーム(ある方のみ)】を明記し、ソーニョFC掛川事務局までメールsonho@e-mail.jpまたは電話にて申し込みください。なお、申込締め切りは体験会前日の各日とさせて頂きます。



2014スクール体験告知





☆ソーニョFC掛川 お知らせBlog☆
http://sonho.hamazo.tv

☆ソーニョFC掛川 ホームページ☆
http://sonhofc.net

☆ソーニョFC掛川 Facebookページ☆
http://www.facebook.com/sonhofc



☆お問い合わせ先☆
【ソーニョFC掛川 事務局】  
〒436-0012 静岡県掛川市上内田893-2
TEL 080-5135-8722(久道携帯) FAX 0537-23-4368
Eメール sonho@e-mail.jp 担当:久道


「サッカーがもっともっとうまくなりたい!たくさんの仲間をつくりたい!将来高いステージでプレーしたい!」
ソーニョFC掛川は、そんな大志を抱いたたくさんの子どもたちの挑戦を心よりお待ちしております。
              ソーニョフットボールクラブ掛川  代表  久道 翔太

[edit]

trackback: -- | comment: 0

縁と繋がり 

先日、1泊2日で東京→千葉→神奈川と一人関東遠征をして来ました。

目的としては、
・大学時代の恩師である高妻容一先生と大先輩である大儀見浩介さんのコラボセミナーに出席すること
・ヴィヴァイオ船橋さんでラインカーとプロテインを頂くこと
・ヴィヴァイオ船橋スタッフの皆様との情報交換
・4月からソーニョにもサポートして頂くノリシロヅクリ.comの鬼木祐輔氏との打ち合わせ


そんなところでしたが、どれもこれもここには私の文章力では書ききれないくらい濃すぎて収穫が多く、本当にこのタイミングで行って良かったと感じる2日間でした。



大学時代、高妻先生の下でメンタルトレーニングを学んでいたのがもう8年も前の話です。大学1年の終わりから大学4年の秋まで大儀見さんにアドバイスを頂きながら加藤学園暁秀高校サッカー部をサポートさせてもらっていました。指導者の道に入らせてもらえたのもこの二人との出会い、メンタルトレーニングとの出会いがあったからこそです。


今の姿を数年前から模索し、滋賀のセゾンFCから大きな衝撃をもらい、そこからの縁で初めて船橋を訪ね、ヴィヴァイオ船橋の渡辺代表に色々な話をして頂き、自分の思いも聞いて頂いたのがもう2年半以上前。


どちらも今の自分にとって本当に大きな出会いであり、ターニングポイントです。


あの頃見えていた世界。見えていなかった世界。
いくつかの決断をし進んで行く中で見えて来た世界。
そして今見えている世界。まだ見えていない世界。

すべてが繋がっている様に思います。


「あの時!」「あの場所で!」「あの人達と!」(※東京ラブストーリーではありません笑)出会い、繋がっていなければ今の自分は無いという出会いや出来事が本当にたくさんあり、その全てが今の自分をつくっています。

本当にありがたいことです。
「有り難い」ということは奇跡の様なものだと勝手に解釈しています。

何も無い自分は、奇跡の様な縁と繫がりを大切にして来たからこその今だと思っています。


先日、ヴィヴァイオ船橋の渡辺代表がご自身のFacebookでこう言っていました。
「奇跡としか言いようの無い出会いも数回ではありません。宝くじ何回分でしょうか?(笑)これから生きていられる間に、あと何回か宝くじが当たることでしょう!(笑)」

本当にその通りだと思います。

色んな縁が繋がって大きなパワーになる。
地域の為に、子ども達の為に、そして日本のサッカーの為に、少しずつ少しずつ、でも、確実に繋がって行くのだと思います。


【人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に】

今まで出会えた方々との縁を大切に、そして、ここからまたナイスタイミングで出会うであろう方々との縁を楽しみにしながら、今出来ること・やるべきことを日々全力で取り組んで行こうと改めて感じさせてくれた2日間でした。


昨年4月から始めたソーニョのジュニアスクールの今年度の活動も来週で最後。今週末からはJY第一期生の練習もスタートします。

今までもこれからも、全ての縁と繋がりに感謝を持って全力で進んで行こうと思います。
                                       HiSAMiCHiNHO


[edit]

trackback: -- | comment: 1

ここからが本当のスタート! 

昨日行われたU-15静岡県クラブユース連盟の新規加盟審査会及び総会にて、ソーニョフットボールクラブ掛川の平成26年度準加盟申請を承認して頂きました。

4月からは協会・連盟に加盟し、活動を行って行くことが正式に決定しました。

ここまで来ることが出来たのは、サッカー少年としても指導者としても育てて頂いた掛川地域のサッカー関係者の皆様、設立にあたってアドバイスを頂いた諸先輩方、支えてくれた家族、一緒の方向を見て進んでくれるスタッフの方々、全国各地の尊敬するチームの皆様、そしてソーニョに入団してくれる子ども達・スクール生のみんな・・・・

数えても数えきれないくらいたくさんの方の力を借りて、助けてもらいながら、ようやくここまでやってくることが出来ました。


本当にありがとうございました。


ここからが本当のスタートです。

地域の方々に応援されるクラブ、掛川地域の子ども達がここでサッカーを頑張りたいと思ってもらえるクラブ、諸先輩方にまた対戦したいなと思ってもらえるクラブ。

そんなクラブを目指してソーニョフットボールクラブ掛川は一歩一歩進んで行こうと思います。



スタッフ一同精一杯頑張りますので今後共宜しくお願い致します。
           ソーニョフットボールクラブ掛川 代表  久道 翔太

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ワクワクする選手 

昨日、静岡県クラブユース連盟の中学一年生大会の県大会を観て来ました。

J下部、強豪街クラブ、強豪高校の下部組織チーム等各支部の予選を勝ち上がって来たチームが集まる県大会。
さすがにどのチームも一人一人のレベルもチームとしてのレベルも高く、見応えのある試合ばかりで4月から中学一年生を担当する私にとっては良い勉強になりました。



そんな中、お世話になってる某チーム(あえてここでは名前は出しませんw)のある選手に衝撃を受けました。
まぁそのチームを観に行ったのが目的の半分以上を占めていたのですがw


まだまだ荒削りで、好きなことを好きな様にやっているのですが・・・なぜか惹き付けられる!



次は何をしてやろうか。
これをやってやろう。
これもやってみよう。


そのアイデア・発想、遊び心とそれを具現化出来るボールスキルに釘付けになりました。


個人的には実際に生で観た育成年代の選手で言うと、レベルやスタイルは違えど、静岡学園高時代の長谷川竜也選手(現順天堂大)、野洲高時代の望月嶺臣選手(現名古屋グランパス)以来の衝撃でした。




好きなことに没頭出来る。
好きなものを好きと言える。

簡単な様でなかなか出来ないのも現状です。





大人のサッカーの入り口である中学年代に入って約10ヶ月の現在。

まだまだ大人でなく少年で良いんだと改めて感じさせてくれた彼のプレー、そしてそんな彼がサッカー少年としてスクスク育っている某チームの環境。


サッカーは少年を大人にする。


その過程において最も多感な中学年代をどう過ごすか。



一人のサッカー少年に大切なことを改めて感じさせてもらった様な気がします。


彼の今後が非常に楽しみであると共に、掛川からも、ソーニョからも『あの選手をもっと観たい!』『あの選手を応援したい!』という選手が続々と育って行くことを信じて日々を大切にして行こうと思います。


ではでは〜。
                                                HiSAMiCHiNHO

[edit]

trackback: -- | comment: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。