08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

心揺さぶる試合を目指す 

9月から始まったNTTカップ天竜東地区予選も一次リーグ、二次リーグ、決勝トーナメントと続き、今週末で全日程が終了となります。


私が現在担当している掛川JFC89は、選手達一人一人の日頃からの積み重ねと保護者の方々を始めとする多くのサポートしていただける皆様の声援のおかげでベスト4に進出し、来年二月の県大会の出場権を手にすると共に、今週末の準決勝に進むことが出来ました。



全日少であと一歩届かず、子ども達が常々目標にしていた県大会の舞台。


小学生年代の集大成であり次のステージへと繋がる舞台で戦える経験は必ず今後の人生にとってプラスになるであろうと共にそうしていかなければと考えております。


多くの声援とサポート、本当にありがとうございます!









昨年秋にジュニア担当へ戻ることが決まり、今年の年初めから今の5・6年生の子ども達と多くの時間を共にして来ました。


このブログでも度々書いてきましたが、今の中3世代を担当してきたこの3年の間に、自分自身の感性を大きく変えて頂く出会い、今のままではダメだと気づかせてくれた出会いがいくつかありました。




「未来と可能性のある子ども達に大きな影響を与える大人である私達が、本気で子ども達と向き合う」ということはどういうことなのか。


そんなことを日々考え、試行錯誤しながら取り組んできました。




まだまだ挑戦は始まったばかりです。成功なんて呼べるものはほとんどなく、うまく行かないことばかりです。



ホンモノに強い影響を受けて、必死にモノマネをしているニセモノのレベルです。





でも、必死についてきてくれた子ども達と日々試行錯誤しながら築いてきた、他のどこにもマネできないサッカーを今週末表現することができたらと思います。




この時から変わらない思いを表現する場所に立てるということに何より感謝です。




こんなことを書いたら失礼かもしれませんが、個人的には県大会出場以上に(それも嬉しいことですが)今週末、お世話になった多くの方々にうちの試合を観てもらえることが何より嬉しく楽しみです。


天竜東地区の少年サッカーに携わる多くの人の心を揺さぶる、そんな試合を目指します。



NTT県切符獲得
                                            HiSAMiCHiNHO
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 今、思うこと。  |  最も大切にしていること »

コメント

コメントの投稿

Secret

