03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いよいよ。 

いよいよ明後日2月3日(日)からNTTカップの県大会です。


静岡県の育成サッカーシーンで、高校選手権と並んでメジャーな大会だと個人的には思っていますw

正式にはNTT西日本グループカップ第45回静岡県サッカースポーツ少年団大会という名称で、各地区予選を勝ち上がった64チームによる1発トーナメントで、ベスト4からはエコパスタジアムでの試合となります。



色々な捉え方があると思いますが、私は「ジュニア年代の集大成であり、次のJY年代へ繋げる大会」だと思っています。


新たな感性をもらったJY担当時代からジュニア担当に戻り、早一年が経ちました。
今振り返ると、選手達の日々の成長から本当に多くを学ばせてもらった一年でした。

指導者は大切なことは全て子ども達から学ぶ。まさにその通りだと改めて実感します。



現中3メンバーには、長い時間を共にした中で駆け出しだった私に多くの経験と出会いをもらいました。
そして、今の89メンバーには、自分の考えている方向性が間違いでないという確信と、そこへ挑戦する勇気と覚悟をもらいました。

どちらも大切な私の財産です。



明後日の磐田稗原グラウンド。

今までお世話になった地元・天竜東の少年サッカーに携わる多くの方々に、この一年間大切に積み重ねてきた彼らの普段の姿を見てもらいたいと思います。


恐れず、勇気と覚悟を持って89らしく、特別な想いとメッセージを込めて。


スポニチ

《大会パンフレット 掛川JFC89 チームプロフィール》
この仲間達と共に闘える限りある時間を大切にすると共に、次のステージへ繋がる経験ができる様に、高い志を持って大会に臨みたいと思います。クラブ理念である「笑顔と感動」を観ている人に与えられる魅力的なサッカーでエコパスタジアムを目指します。


2月3日(日) 磐田稗原G
vs 麻機SSS(静岡市) 9:30キックオフ


応援よろしくお願いします!
HiSAMiCHiNHO

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« NTTカップ県大会 1日目  |  2013年のスタートに思う »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/02/16 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

