06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

成果 

先週末22、23日は掛JのJYにとって大きな成果が見られた2日間でした。



22日(土)はU14がU15に60分ゲームで初めて勝ちきることが出来た。

自分は試合を見ていないので詳しいことは書けませんが、ハカマダ氏が嬉しそうに「練習の成果が出始めてきたぞ!」と言っていたので(笑)、きっと内容も良かったのだと思います。

もちろん、この時期のU15はチーム練習は週2だし、受験シーズン直前でコンディション的には低め。
だが、それを差し引いても今まで一度も勝てなかった一個上に初めて勝ちきれたことはU14選手達の自信に繋がる。
そしてそれも全て日々のトレーニングから来ているもの。


U13は翌日23日(日)に神奈川県相模原市まで遠征し、SC相模原さんとトレーニングマッチを行ってきた。


朝から3時間のバス移動、そしてレベルの高い相手との対戦、そして帰りも当然3時間を超えるバス移動と心身共に厳しい一日でしたが、こういう厳しい経験こそ成長への大きなきっかけへと繋がる。
日本代表が完全アウェーの中、一歩ずつ成長しているようにアウェーの厳しい経験こそ何より大切なものかもしれない。



試合の方はA、B共に見事にやられましたが・・・(笑)



それでも、高い個を持ったSC相模原の選手達に対して食らいつけていけたこと、そこからの攻撃と、U14と共にこの3週間積み上げてきたものが成果となって表れていたと思う。

またA、B共に50分ゲームを2試合ずつ行ったのだが、1試合目と2試合目の変化にも驚かされた。
自分達の試合、自分達のサッカーだから自分達で変えていこうという自主性が見られて来たことは今後への大きなのびしろとなるはず。

もっと速く、もっと厳しく、そしてもっと相手の逆を取りたい。今週からまた継続して行きます。




SC相模原・Tommyさんこと冨田さん、本当にありがとうございました!今後ともヨロシクでーす!




相模原


明日からまた競争が始まる。先週末の経験を今週からにどう生かすか。46人での競争、私たちも毎日が楽しみです。



その前に今夜はアジアカップ準決勝、日本対韓国の試合が行われる。
こんなに代表の試合が楽しみなのは本当にいつぶりだろう。
サッカー少年達に夢と憧れを感じさせるような素晴らしいゲームを期待します!

頑張れザックJAPAN!

                                    Hisamichinho

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 僕らの代表、アジア王者奪還!  |  日々勉強! »

コメント

コメントの投稿

Secret

