10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

掛Jフェスティバル 

先週末の10日、つま恋多目的広場にて毎年恒例の掛Jフェスティバルが行われました。

毎年年度末に園児〜中学生、父親サッカーやOB、そしてスタッフと掛川JFCに関わる多くの人が天然芝のピッチの上で思い切りサッカーを楽しむ。

そんな恒例の一大イベント。今年は過去最高の人数が参加してくれました。


一つの団体でありながら、子どもから大人まであれだけ多くの人が集まる場。そしてあれだけたくさんの笑顔が見られる場。他にはそうそう無い物だと思います。

改めて掛川JFCというクラブがこの地にサッカーの種を蒔き、多くの方の尽力と支援で一歩ずつ積み重ねて来たものの偉大さを感じた1日でした。



その中で、私が挨拶をさせてもらう場も設けて頂きました。


1〜3年生に向けてのメッセージと4年生以上に向けてのメッセージ。

少しニュアンスは変えたけど、同じメッセージを込めました。


サッカーと出会ったおかげで、掛川JFCと出会えたおかげで、本当に多くの人と出会い、たくさんの財産となる経験をさせてもらいここまで来れました。

サッカーというスポーツが持つ魅力。多くの人との出会い。


私も子どもたちも、そして保護者の方々も、ずっとずっと大切にしていきたいものです。


本当にありがとうございました。

写真
小学4年〜中学3年と先日高校を卒業したばかりのOBと。






明日から掛Jスタッフとしてのラスト一週間です。
一つずつ全力で、最後の最後までやりきろうと思います。

よろしくお願いします!
                                             HiSAMiCHiNHO




[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ありがとう。これからもよろしく。  |  ご報告 »

コメント

コメントの投稿

Secret

