06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

SONHO FC KAKEGAWA 

本日2回目のブログ更新です。

まだ読まれていない方は先程更新した記事から読んで頂けたらありがたいです。




さて、今回は先日させて頂いたご報告の続き、つまり報告その2です。



このブログでも再三再四「新たな挑戦」というフレーズを使って来ましたが、私久道翔太の4月からの新たな挑戦【SONHO FOOTBALLCLUB KAKEGAWA(ソーニョFC掛川)】をここに報告させて頂きます。






私は、この掛川の地で生まれ育ち、サッカーに出会い、サッカーを通して成長させてもらいました。7年前からは指導者としてサッカーに携わり、充実した日々を送る中で多くの貴重な経験をさせて頂きました。たくさんの方々に支えて頂き、ここまでやってくることができました。

私が仲間たちと夢中でボールを蹴っていた子どもの頃から比べると、この20年近くで掛川地域のサッカーも大きな進歩を遂げました。静岡県で最もサッカーが盛んでない地域と言われていた頃とは比べものにならない程、各カテゴリーのレベルも向上しています。ジュニア年代を見れば、天竜東地区(磐田・袋井・掛川)の大会で、掛川地区のチームが上位に進出することが当たり前の時代になりました。また、ユース年代では、掛川地区で育った選手が、県内の伝統校に進み活躍する姿も見られるようになってきました。
 
数年前、現中学三年生が一年生当時、ある県外チームと出会い、本当に大きな衝撃を受けました。
そのチームはプロ選手を何人も輩出している有名なチームでしたが、実際に試合をしてみたり、スタッフの方々と話をしてみると、そのチームの育成哲学と方法、そして子どもたちの心に響く指導は他のどことも違う魅力あるものだと感じたことを今でも鮮明に覚えています。

私自身、それまでも一生懸命子どもたちと向き合い、全力で指導に当たってたつもりでしたが、それだけでは足りないということを痛感させてもらった出会いでした。

「自分の指導は子どもたちに夢を与えているのか?子どもたちが夢を持てる環境にしていくには、大人である私達は何をしていかなければならないのか?」という自問自答がその日から始まりました。

また、そこから繋がった多くの方々との出会いが自分の世界を広げてくれたと共に、自分のぬるさや未熟さに改めて気づかせてもらいました。

その出会いを境に、大会での上位進出や目先の勝ち負けでなく、「子どもたちの将来に繋がる指導とは何か」ということを考え、追究するようになりました。

 

今回、少年時代からずっとお世話になり、私にとっての原点以上の存在である掛川JFCを離れて、4月から新しいクラブ【SONHO FOOTBALLCLUB KAKEGAWA(ソーニョFC掛川)】を立ち上げることを決意しました。


まだまだ出来ることは限られていますが、いつの日か【掛川から世界に羽ばたく選手】が輩出されること、そして【掛川近隣地域に魅力あるサッカー文化が根付くこと】を夢見て、掛川地域のサッカーに携わる方々と共に一歩一歩進んで行きたいと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからは告知ですw




SONHO FC KAKEGAWA(ソーニョFC掛川)では4月から開校するジュニアスクールU-10/U-12の無料体験会を下記の通り行います。


SONHO FC KAKEGAWA ジュニアスクールU-10/U-12 無料体験会

☆対象☆ 
  U-10(新3・4年生)・U-12(新5・6年生)

☆日時及び会場☆ 
 【U-10(新小学3・4年生)】 
  3月27日(水)18:30〜20:00 常葉学園菊川中高等学校グラウンド
(〒439-0019 静岡県菊川市半済1550)
  4月 1日(月)18:30〜20:00 常葉学園菊川中高等学校グラウンド

 【U-12(新小学5・6年生)】 
  3月25日(月)18:30〜20:00 常葉学園菊川中高等学校グラウンド
  4月 3日(水)18:30〜20:00 常葉学園菊川中高等学校グラウンド

ソーニョFC掛川ジュニアスクールは、「サッカーが好き・楽しい・うまくなりたい!」その気持ちがあればレベルを問わず誰でも入会して頂けます。一生に一度しかない「即座の習得」が可能なゴールデンエイジと言われる大切な年代の子どもたちに、技術・駆け引き・センスといった生涯サッカーを楽しむことができるベース作りを目指してトレーニングを行います。
また、選手たち一人一人の心技体に多角的にアプローチし、楽しみながらそれぞれの個性に応じて1枚1枚薄皮を積み重ねて成長していける環境を準備していきます。

なお、チーム登録をしないスクール活動の為、現在の所属少年団やクラブチームに登録したまま活動に参加して頂けます。

☆申し込み方法☆

下記申込書(画像をクリックすると拡大します)に必要事項を記入し、ソーニョFC掛川事務局までFAXして頂くか、同様の必要事項を明記の上、ソーニョFC事務局までメールまたは電話にて申し込みください。なお、申込締め切りは体験会前日の各日とさせて頂きます。


体験チラシ


体験チラシ裏


☆ソーニョFC掛川 お知らせBlog☆
http://sonho.hamazo.tv


☆ソーニョFC掛川 Facebookページ☆
http://www.facebook.com/sonhofc

※ホームページは現在製作中です!


☆お問い合わせ先☆
【ソーニョFC掛川 事務局】  
〒436-0012 静岡県掛川市上内田893-2
TEL 080-5135-8722(久道携帯) FAX 0537-23-4368
Eメール sonho@e-mail.jp 担当:久道


「サッカーがもっともっとうまくなりたい!将来高いステージでプレーしたい!」ソーニョFC掛川は、そんな大志を抱いた子どもたちの挑戦を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« いよいよ明日から!  |  ありがとう。これからもよろしく。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。