10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新たなスタート 

新たなスタートを切ってから明日で15日が経ちます。



何とか元気でやっておりますww



ソーニョフットボールクラブ掛川のジュニアスクールも今日で全4回が無事終了し(何とか天気にも恵まれました!感謝!)、来週からはいよいよ本格始動となります。

体験会にはU-10/12の2カテゴリー合わせて90名以上という本当に予想を大きく上回る子どもたちが参加してくれました。

まだ始動していないクラブにそれだけ多くの子どもたちや保護者の方々が興味を持ってくれたこと、本当にありがたい限りです。

それと同時に未来ある子どもたちに携わる責任を強く感じています。




話は少し変わって。

一昨日から今日まで藤枝市を中心に開催された高校年代のフェスティバル「アシックスカップin藤枝」に運営のお手伝いとして帯同させて頂きました。

大会期間中、私が強く影響を受けているチームでかつて指導されていた方からこんなことを教えてもらいました。

「指導とはLIVE。一人一人のその場その場に合った指導こそが良い指導。その子どもが欲しているものを与えてあげてこそ子どもは成長していく。」


自分に大きな衝撃を与えてくれ、新たな挑戦へと決断させてもらった方々にはまだまだ遠く及びません。
背中すら見えていないのが現状の私の指導者としてのレベルです。


今日のU-12体験会には、かつて長い時間を共にした先輩指導者がわざわざ遠方から見に来てくれました。


本当に多くの方々に支えられ助けられて今の自分があり、今からやろうとする挑戦に向かえるのだと改めて感じています。



この掛川地域で自分が出来ること。一歩一歩、全力で前に進みたいと思います!

体験会1



明日からは鹿児島に勉強しに行って来ます!アシックスカップと合わせて機会があれば後日この場でも。

ではでは〜。
                                           HiSAMiCHiNHO
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« Football makes the boy an adult, and makes the adult a gentleman.  |  いよいよ明日から! »

コメント

コメントの投稿

Secret

