10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ご無沙汰しておりました。 

こんにちは!長く更新が滞っていました。。今日からこちらの更新も再開します!


この1ヶ月半の期間、私にとって本当にたくさんの経験をさせてもらった、一生忘れることはないであろう期間でした。正直、悩むことや凹むことが重なった時期もあり、色々なことを考えました。俗にいう逆境だったのかもしれません。

ただ、全ての逆境は今この瞬間というベストなタイミングで起こるもの。そして、必ず意味のあるものだと思います。


そのおかげで色々な人と出会うことができたり、貴重な話が聞けたり、改めて自分や自分の今後のビジョンと向き合うことができました。


信念とは、「他人に影響されず、他人に影響を及ぼす強い考え方の力」という話を聞きました。


支えてくれた家族や仲間、そして尊敬する先輩方に本当に感謝です!この感謝はここからの行動で返していかなければと思います。今後共よろしくお願いします!!







4月初旬の鹿児島・志布志カップに行った際にもらった宿題。
「誰の為に?何の為に?なぜ?」自分は指導者であるのか?ソーニョFC掛川という場を作ったのか?


あの時は胸を張って言える答えがうまく見つからなかった自分も、今ならハッキリと答えることが出来ます!
自分の仕事用の机の見えるとこにしっかり貼ってあります!(企業秘密なのでここでは書きませんがww)




4月からスタートしたソーニョのジュニアスクールも2ヶ月が経ちました。

毎回毎回の子ども達の成長には驚かされます。2ヶ月前には全くといってもおかしくない程出来なかったことが今は平気な顔して出来る。

それと同時に毎回の指導を前に緊張している自分もいます。以前にも増して子ども達を指し導くという仕事に対しての責任や覚悟を感じているからかもしれません。


導入ともいうべき2ヶ月から次の段階へ。

今後は日々の指導現場での出来事や今取り組んでいること等を少しずつ小出しにしてこの場でも書いて行ければと思います(あまり期待せずにお待ちくださいw)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、日本代表が5大会連続となるW杯出場を決めました。

初出場を決めたジョホールバルでのアジア第3代表決定戦のイラン戦。当時中学1年生でしたが今でも鮮明に覚えています。
あれから16年が経ち、W杯に出ることが大きな目標だった時代から、出て当たり前の時代、そして上位進出を目指す時代になりました。

いつか日本がW杯で、ブラジルやアルゼンチンやスペインやイタリアやドイツetcを相手に圧倒できる試合(俗にいうチンチンにする試合)を観てみたい。
そしてそのピッチの中に、Made in KAKEGAWAの選手が躍動していてほしい。
そしてそれを応援している掛川という地域に魅力的なサッカーの文化が根付いていてほしい。


その為に今、夢を持つ子ども達に私たちは何ができるのか。指導者の今日の成長が明日の子どもたちへの指導に繋がる。
子ども達が夢を持ち続けられる環境・夢を諦めさせない指導、日々追求して行こうと思います。



"Coragem que ter sonho." 夢を持つ勇気を。
                                             HiSAMiCHiNHO



スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2ヶ月半経過。  |  観察を洞察へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

