08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

活動説明会を行いました! 

先日、ソーニョFC掛川のジュニアスクールとして初めてとなる活動説明会を行いました。

ジュニアスクールのU-12の選手達と保護者の方々、U-10の保護者の方々を対象に(総勢110名以上!!)行うことが出来ました!



保護者の方々の前で話をしたのは3月下旬〜4月上旬の体験会の時以来だったということ。
この3ヶ月で入会してくれた多くの方々にもしっかりとソーニョのコンセプトを伝えたかったこと。
私達スタッフにとってもここまでの活動を振り返り、ここからの活動に生かしていくこと。

と幾つかの理由があり、このタイミングでの活動説明会実施となりました。




結果から言うと、初めてにしては大成功だったのではないかなと思います(自画自賛ではありませんがww)。


この日の為に時間を掛けて準備をして来たことを、多くの方のご協力のおかげで当日は大きなトラブルもなく進行することができました。

私の喋りのショボさには常に反省がありますが・・・w



そして何と言っても、第二部の講師としてお招きした清水屋スポーツの山本剛氏の講演。

説明会当日



今を輝くトッププロ選手達と実際に過ごしたリアルな話に子ども達が食い入る様に聞き入ってたのが印象的でした!

子ども達にも保護者の方々にも響く話をしてくれたこと、本当に感謝です!


そして今回、自分一人ではできなかったことをソーニョスタッフを始め多くの方のご協力のおかげでできたということ。
ソーニョという場は、多くの人に支えられているということを改めて実感することができました。

説明会に参加してくれた皆様、そしてサポートしてくれた皆様、本当にありがとうございました!!








終わった今だからこそ言えることかもしれませんが、振り返ってみるとこの説明会当日以上に、この日までの準備の過程(プロセス)に大きな意味があった様に思います。


ソーニョ設立の理念・コンセプト、いわば原点に触れることができたこと。
山本氏との打ち合わせやソーニョスタッフでの打ち合わせで色々な話をしていく中で、目指すべきものや方向がより明確になったり。etc...


やはり大切なのは目指し進んで行く過程なのだなと再確認することができました。

目指すべきものが明確になり、そこへ向かう【今この瞬間】の積み重ねがプロセスであり、自分自身の糧となるのだと思います。




掲げた目的・理念に向かって進んで行くプロセスを大切に、選手達の成長のサポートが出来る様に、今この瞬間を全力で頑張って行こうと思います!!





今回プロセスという言葉を使いましたが、この説明会当日の昼過ぎまで富士市にて行われていたプロセスリーグというU-13の交流戦に2日間参加させてもらっていました。

これがまた偶然とは思えないタイミングでww


これについては次回改めて。

ではでは〜。
                                          HiSAMiCHiNHO

スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2013夏スタート!  |  基準を自分の中に »

コメント

コメントの投稿

Secret

