06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

冬の風物詩 

温暖な静岡も昨日から急に寒くなりいよいよ冬の到来を感じさせてくれます。


そんな昨今ですが、日本フットボールシーンにおいて冬の風物詩でもある高校選手権の予選が各都道府県で佳境に入っています。

静岡県も今週末が決勝戦。
藤枝東vs清水桜が丘の勝者が全国大会への切符を手にします。



指導者の道へ足を踏み入れるキッカケが、大学時代に学んでいたメンタルトレーニングの現場実習で加藤学園暁秀高校をサポートさせてもらった3年間だった私にとって、やはり高校サッカーというものは特別なものです。
選手としての3年間以上に濃い3年間だった暁秀での日々、懐かしいです。



指導者になって7年。
これまで多くのチームの試合や練習を見させてもらい、空気や雰囲気を感じ、学ばせてもらって来ました。



自分に縁があった選手が数年後、高校年代でどんな選手に育って行くのか。

かつて憧れにも近い気持ちで眺めていた舞台が、今はここで活躍してその先に繋げて行く為にはという視点に変わりました。


ここに辿り着くことが目的の青春の物語ではなく、ここを目指したプロセスやここで感じた何かをその先の長い物語に繋いで行ける様に目の前の子ども達にアプローチして行く為に、今年も現場に足を運ぼうと思います。


個人的には・・・
堅守速攻ではなく、指導者の志の高さが見える魅力あるFootballを見たいです。


千葉決勝
地区予選の決勝の前売りチケットが全国のローソンで発売されるというこのカード、まさに頂上決戦。
前売り券の売れ行き次第で当日券は無くなる可能性があるそうですw



ではでは〜。
                                           HiSAMiCHiNHO
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« リンク追加!  |  ソーニョフットボールクラブ掛川ジュニアユースチーム設立及び説明会・体験練習会のお知らせ »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。