04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

温泉フットボーラーの集い 

このブログの更新も週1ペースに怠けてしまっているヒサミチーニョです。。。
すんません。頑張ってペース上げて更新できるようにします!



さて先週末は11日が祝日ということもあって、世間では11日(金)~13日(日)の3連休。
そして、私達育成フットボールに携わる者からすると3連勤となります(笑)



さてそんな3日間。


掛J・JYネタとしては、

金曜日にU14が中日旗大会(天竜東地区のクラブ&中体連の大会)でベスト4に残り、再来週の準決勝でジュビロ磐田JYと戦うことになったり(U13は雨でTM中止)。
土曜日にU13が久しぶりの走りで逞しい姿を見せてくれたり(U14のTMでも成果が見えた)。
そして日曜日にはU13&14で初のAチームを編成し静学中とTMに行ったり。

と、多くのココに書くべき話題があった3日間でしたが、個人的なこの3日間のハイライトは、12日(土)の夜でした!




この3日間、ジュニアは掛川ライオンズ大会という掛川協会が主催する大会に参加していたのですが、その大会にお世話になっている&刺激を受けている横浜のSUERTE・juniorsが毎年参加してくれています。


今回もハマのアドリブラー達がガッツリ参加してくれていたのですが、12日の夜に私が主催で裏懇親会とも言うべき会を開催しました(笑)


参加者は、SUERTEからくぼっち氏とオクヤマ氏、掛Jからハカマダ氏と私(ジュニアコーチ陣は表の懇親会で参加できず)、ばっちナガドーナ氏の磐田勢に加え、今回は元同僚であり現在は埼玉で奮闘中のイシクレ氏(SUERTEのサポートで今回の遠征に参加)も参加してくれ、総勢7名で濃い時間を過ごしました!



くぼっち氏のかねてからの要望もあり、夕食でさわやかのげんこつハンバーグと戦った後、つま恋温泉森林乃湯に場所を移し、サッカー談義。

サッカーとは関係ない何気ない話や情報交換等ありとあらゆる話で盛り上がり、実に温泉に2時間半もいたことに!

さすが温泉フットボーラーの集いです(笑)



こういう情報交換の場はありそうでなかなか無いのが今の現状。
もっともっとこうやって色んなチームや色んなカテゴリーの指導者と話す機会ができればと思います。
温泉じゃなくてもいいですが(笑)

こだわりや信念を持ってやっている人達の話からは色々刺激を受けるし、私も負けてられないと言うエネルギーにもなります。


そして久しぶりにイシクレ氏と話ができたことも私にとって有意義な時間でした。



イシクレ氏は新しい環境で奮闘の毎日。自分はJY担当となって新たな挑戦。



今は全く違う環境、場所でフットボールに携わっているが、私にとってイシクレ氏と共にジュニアを担当した3年間(バイト時代も合わせると4年間)があるからこそ今の私がいる。

お互いの近況報告から思い出話まで盛り上がりました!

お互い場所は離れていても、今後も刺激し合い成長していければと思います。



色んな人との出会い、その中で感じること、学ぶこと、自分にとってプラスになることが本当にたくさんある。

そんな今を大切に積み重ねていくことが、でっかい未来に繋がるはず。
それは選手達である子ども達だけでなく、私達指導者も全く同じ。

常にオープンで、常に積極的で、常にプラス思考で、一日一日を大切に過ごして行きたいと改めて感じさせてくれるすばらしい時間でした。



参加してくれたみなさん、AZ~S!!



唯一の心残りが写真を撮り忘れたこと。
まぁ写真も撮り忘れるほど盛り上がっていたというわけで(笑)


写真だけ13日(日)の静岡学園中とのTMです。


                                  Hisamichinho
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ありがとう  |  10000時間 »

コメント

No title

以前の「神様みてるよ~」では、ブログ更新の度にメール送信されたんですが、このブログになってからはメール送信されません。コンピュータに詳しくない年寄りの父兄なんでどうしたら良いか???です。教えて!!!

掛J父兄 #- | URL | 2011/02/24 21:18 * edit *

No title

>>掛J父兄 さん

お世話になっております!
1月から引っ越したこのブログですが、まだまだ色んな部分で使いこなせていないのが現状です。。。よって読者登録の設定の仕方もまだわかりません。。

頑張って勉強中ですので、わかり次第お知らせできればと思います!なので、それまでは随時チェックしてください!週一くらいの更新で申し訳ありませんが(笑)

ヒサミチーニョ #- | URL | 2011/02/24 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

