07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

縁と繋がり 

先日、1泊2日で東京→千葉→神奈川と一人関東遠征をして来ました。

目的としては、
・大学時代の恩師である高妻容一先生と大先輩である大儀見浩介さんのコラボセミナーに出席すること
・ヴィヴァイオ船橋さんでラインカーとプロテインを頂くこと
・ヴィヴァイオ船橋スタッフの皆様との情報交換
・4月からソーニョにもサポートして頂くノリシロヅクリ.comの鬼木祐輔氏との打ち合わせ


そんなところでしたが、どれもこれもここには私の文章力では書ききれないくらい濃すぎて収穫が多く、本当にこのタイミングで行って良かったと感じる2日間でした。



大学時代、高妻先生の下でメンタルトレーニングを学んでいたのがもう8年も前の話です。大学1年の終わりから大学4年の秋まで大儀見さんにアドバイスを頂きながら加藤学園暁秀高校サッカー部をサポートさせてもらっていました。指導者の道に入らせてもらえたのもこの二人との出会い、メンタルトレーニングとの出会いがあったからこそです。


今の姿を数年前から模索し、滋賀のセゾンFCから大きな衝撃をもらい、そこからの縁で初めて船橋を訪ね、ヴィヴァイオ船橋の渡辺代表に色々な話をして頂き、自分の思いも聞いて頂いたのがもう2年半以上前。


どちらも今の自分にとって本当に大きな出会いであり、ターニングポイントです。


あの頃見えていた世界。見えていなかった世界。
いくつかの決断をし進んで行く中で見えて来た世界。
そして今見えている世界。まだ見えていない世界。

すべてが繋がっている様に思います。


「あの時!」「あの場所で!」「あの人達と!」(※東京ラブストーリーではありません笑)出会い、繋がっていなければ今の自分は無いという出会いや出来事が本当にたくさんあり、その全てが今の自分をつくっています。

本当にありがたいことです。
「有り難い」ということは奇跡の様なものだと勝手に解釈しています。

何も無い自分は、奇跡の様な縁と繫がりを大切にして来たからこその今だと思っています。


先日、ヴィヴァイオ船橋の渡辺代表がご自身のFacebookでこう言っていました。
「奇跡としか言いようの無い出会いも数回ではありません。宝くじ何回分でしょうか?(笑)これから生きていられる間に、あと何回か宝くじが当たることでしょう!(笑)」

本当にその通りだと思います。

色んな縁が繋がって大きなパワーになる。
地域の為に、子ども達の為に、そして日本のサッカーの為に、少しずつ少しずつ、でも、確実に繋がって行くのだと思います。


【人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に】

今まで出会えた方々との縁を大切に、そして、ここからまたナイスタイミングで出会うであろう方々との縁を楽しみにしながら、今出来ること・やるべきことを日々全力で取り組んで行こうと改めて感じさせてくれた2日間でした。


昨年4月から始めたソーニョのジュニアスクールの今年度の活動も来週で最後。今週末からはJY第一期生の練習もスタートします。

今までもこれからも、全ての縁と繋がりに感謝を持って全力で進んで行こうと思います。
                                       HiSAMiCHiNHO


スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« ジュニアスクール 無料体験会実施のお知らせ  |  ここからが本当のスタート! »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/03/22 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

