10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チカラをひとつに! 

【東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!】

日本代表 2-1 Jリーグ TEAM AS ONE


今日ほどFootballの素晴らしさ、エネルギーを感じたことは今までなかった。そんな90分だった。

チャリティ_ 1


小笠原のメッセージ。

試合前の長谷部と中澤のスピーチ。

ベガルタ仙台の応援歌。

遠藤のFKゴール後の全員でのパフォーマンス。

そして、KING・KAZUの魂のゴール。


サッカー選手として今できることを、そして日本サッカーの復興にと大きな意味を持つこの試合で、今まで日本サッカーを引っ張り続けてきた、先頭を走ってきたKINGのゴールに日本中が勇気とエネルギーをもらったはず。

チャリティ__ 4








何回も何回も自然と涙が出た。





友人のTwitterより
「阪神淡路大震災からもう15年?16年?たしかそのくらい経ってるんだよね。あれから今、関西でこうして東北を応援するサッカーができている。決して短い時間ではないけれど、きっと復興できる。東北、日本頑張ろう。15年後皆が笑っていられるように(^o^)」

違う友人のTwitterより
「今日の試合は、もちろん機械に録画するが、自分のコラソン(心)にも永久録画してずっと語り続けたい。」


チャリティ__ 2





FOOTBALL SAVES JAPAN!!
チカラをひとつに!
がんばろうニッポン!

チャリティ_ 3

サッカーを愛する人にできること

                                  Hisamichinho

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« New Season!!  |  3年生を送る会 »

コメント

いやぁ、ホントに感動した。勝った負けたとかよりも、コート上の選手から、ベンチ、観客、視聴者まで含めて恐らく全員が同じ事を思ってサッカーをプレーし、見ていた事がただただ感動した。スポーツっていいなぁと思ったね。カズのゴールも今の流れを断ち切るゴールだったし、凄かった!!tweetにも書いたけど、数年後皆が笑えるように、個々が出来る事を頑張っていこう(^_^)/

yuma_rockaddict #- | URL | 2011/03/29 22:43 * edit *

No title

kazuのダンスと最後のガッツポーズ鳥肌立ちました。
サッカーって国や言葉関係無しで感動出来るんだなって改めて思いました。

kawa #- | URL | 2011/03/31 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

