04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

うれしい出来事 

今日のJYのトレーニングは夕方からの雨によりグラウンドが使えず、中止となった。


借りているグラウンドなので仕方ないがやはり中止にはしたくなかったのが本音である。
明日もグラウンドは使えなさそうだが、今日の分もガッツリ走ってもらおう!





そんな今日だったが、夕方唯一行えたジュニアのトレーニング会場にてU14の某選手の姿が。

弟の練習会場に来て、雨の中、一人でボールを蹴り続けていた。
僕らよりも早くグラウンドに来て僕らの帰った後まで。



自分が一番長く付き合っている選手の一人だが、彼のそんな姿が嬉しかった。




純粋にうまくなりたい。
雨だろうが、チーム練習が無かろうが関係ない。
自分がうまくなりたいから練習する。
納得できるまでやる。



シンプルだけど一番大切なこと。



特別なテクニックや身体能力以上に、その気持ちこそ最大の可能性であり伸びシロである。
もっともっとそんな選手が出てきて欲しい。


そういう選手が11人揃ったらきっと掛Jの目指すゲームができるはずだし、JY選手全員がそんな人間になってくれた時に本当の【笑顔と感動の掛Jサッカー】が表現できるはずである。



エコパ虹

掛川から世界へ。
明日も一歩進もう!

Hisamichinho
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« Starting line  |  今、大切なこと »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。