08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

県U-15リーグ 第1節 

4月24日(土)吉田町高島多目的G
vs 清水FC 1-2(0-1/1-1) 得点者・大場


勝ちきれず。

チャンス多く作るも、FK直接とカウンターで失点、後半、選手を代え1点返し、怒涛の反撃もあと一歩でゴールを奪えず黒星スタート。



中身としてはトレーニングしてきたことが少しずつ出せてくるようになった(特に後半)。
ただ、勝ちきれなかった一番の要因は、公式戦だという雰囲気に飲まれ、持てる力を全て出し切れなかった選手がいたこと。
つまり闘えなかったということ。

それはつまり、私達指導者の責任。


試合には日常が出る。
選手達も私たちももう一度この負けから学び、次節、その先へ向け進んで行かなければならない。
ブレずに貫いて。


応援に来てくれた保護者の皆様、ありがとうございました!







試合後、掛川に戻って、試合に行ったメンバー以外の選手達のトレーニング。

開始時間の1時間前から来てボールを蹴る選手達の姿もあり、トレーニング中も終始いい緊張感持った意欲的なトレーニングができた。
ここから何人が次節メンバー入りするか。競争は始まっている。


そして、試合に行った18名の大半も、解散後家ではなく、グラウンドに直行し、メンバー外選手達のトレーニングの横で自主練を行っていた。
中には、なぜか法多山まで走って行った3年生3名もいたが(笑)。

チーム全体として少しずつではあるが、こういう雰囲気が出てきたこと。
今までには無かったことであると同時に、今後に向けての大きな伸びシロである。




チームとして、負けという悔しさ以外にも色々な収穫があった一日だった様に思う。

次節は5月1日、そしてGWを挟み、今度は日本クラブユース予選が始まる。
1日1日、文字通りの真剣勝負して行こう!
                                     Hisamichinho

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 5年目に想う  |  Starting line »

コメント

コメントの投稿

Secret

