06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

5年目に想う 

今年の4月で、指導者としての道に入り丸4年が過ぎ、5年目に突入しました!


先日、某お世話になってる方のブログで「5年目に入り」という文があり、そう言えば自分も5年目だなぁと思い出しましたww



そんな私ですが。


やはりこの4年間はあっという間だったと感じています。





4年間といえば・・・・、



W杯やオリンピック等世界的なスポーツイベント1回分の周期であり、

大学の入学~卒業までの期間であり、

赤ん坊が幼稚園児になるまでの時間であり、などなど。。



つまり、結構な時間であると言うワケです!



そんな4年間、自分も公私共に大きな変化がありました。

しかし、肝心なサッカー指導者としては成長しているのでしょうか。


5年目と言えばもはや若手ではありません(ずっと若手でいたい気もするけど)。


出来て当たり前、知ってて当たり前ということが多くなってきます。




ただ現在の私の感じていることは・・・、


知れば知るほどわからなくなることや、やればやるほどまだまだ足りないと感じることが多くなってきている、ということ。

ただ、それがサッカーの難しさでもあり、最大の醍醐味であると感じています。


とっ散らかった文章になり何が言いたいのかわかりにくくなってしまいましたが。。。。





4年前、初めて担当した子ども達に言った言葉。

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』by高橋歩


が自分の原点であり全てです。



選手達に志を持たせ続ける、ハートに響かせることのできる指導を。

そしてその先の夢に向かって日々挑戦して行きたいと思います!

                                   Hisamichinho
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 県U-15リーグ第2節  |  県U-15リーグ 第1節 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。