06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今を大切にするということは 

先週末の日本クラブユース選手権静岡県予選3次リーグ。
最終的に、掛Jは1勝1敗1分の勝ち点4でグループ3位となり敗退という結果だった。

決勝トーナメント、そしてその先にある東海大会へのチャレンジには届かなかったが、0-2からロスタイムで追いついた最終戦、彼らの変化と今後への可能性を感じる試合だった。

ようやく一人一人の表情が変わってきた。3年生22名がようやくスタートラインに立てた感じ。

最後の大会である高円宮杯予選(スルガカップ)のスタートまであと1ヵ月半。
1日1日が本番である。

6月から再開するU-15リーグを経ての7月のピッチに立つ彼らの成長が楽しみだ。






そして2年生。

15日に静岡学園中とのTM。
お世話になっている八ヶ岳の田畑さんのBlogと全く同じ理由で谷田に行ってきた。

谷田に行く目的は、勝ち負けではない。
相手が1年だろうが2年だろうが3年だろうが何も関係ない。ましてやシズガクはどうでうちはどうなんてのも関係ない。



選手達一人一人が今、何を感じ、何を思い、何をするか。

それが半年後、1年後、そしてその先に繋がる。




近い将来どうなっていたいのか。

そこから逆算しての今。

やらなければいけないことはおのずと見えてくるはず。


選手達だけでなく、私も同じ。



今を大切にするということは、今の勝利ではないということ。
今は負けようとも、下地を丁寧に作り続ける作業をすること。
明日への準備を怠らないこと。

そして明日を楽しみにすること。




IMG_3091.jpg



田畑さん、タイトル借りちゃいました(笑)
また宜しくです!

                                                       Hisamichinho





[edit]

trackback: -- | comment: 0

« U-10ゆうらいふカップ御殿場合宿  |  3年生へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

