06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

折り返し地点に何を想ふか 

最近更新をサボっていたヒサミチーニョです。
書きたいネタは溜まっているんですが、疲れと忙しさに負けてました。。。。

ここからもう一度気合いを入れ直し、選手達同様に充実の夏にしていきます!




さて、現在私は中学2年(U-14)を担当しているのですが、彼らと共に始まった挑戦ももう1年2ヶ月が経過しました。

彼らの中学年代最大の大会であるU-15高円宮杯予選(静岡県ではスルガカップという名称)が始まるまであと1年とちょっととなりました。

つまり、中学年代のサッカーも約半分が過ぎてしまったというわけです。





マラソンで言ったらもうすぐ折り返し地点と言ったところでしょうか。

箱根駅伝で言ったら、往路の登り坂もあと少しと言ったところでしょうか。

サッカーで言ったら、前半のロスタイムと言ったところでしょうか。




話がゴチャゴチャして来ましたがwww




何が言いたいのかというと、この折り返し地点にうちの選手達は何を思ったり、考えたりするのでしょうか、ということ。



1、夢に向かって順調に来てますか。

2、順調ではないもののまだまだここからというところですか。

3、そろそろ他の道も考えようかなというところでしょうか。

4、すでにただサッカーしてるレベルでしょうか。



人によって違うと思いますが、それぞれこの中学サッカー折り返し地点で何を思い、何を考え、今後どうしていくかが本当に大切です(願わくば担当としては3や4がいないことを祈るww)。







先週のヴァンフォーレ八ヶ岳とジュビロ掛川とのトレーニングマッチ。

半年前から比べ、劇的とも言える成長をピッチで体現してくれた選手が多数いました。
チームとして自分達の時間帯を長く作り出し、自分達がトレーニングしていることを表現出来るようになって来ました。


ただ、まだまだ甘い。



ここで満足するか、成長したからこそ感じる課題に必死こいて全力でぶつかるか。





秋からの新人戦で成長した姿を見せる為に・・・・、



6、7、8月で心技体全てに力をつける3ヶ月にしていきたいと思います。


06_04_09.jpg
06_04_21.jpg
06_04_23.jpg
06_04_07.jpg





ヴァンフォーレ八ヶ岳のホームページより

田畑さん、またお願いします!!
Hisamichinho
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 指し導くということ  |  明日は »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。