06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

原点 

この3日間、色々なことを考えました。悩みました。



ジュニアを担当していた頃からずっと応援してくれている方達からの電話やメッセージ、大学時代からの親友からのメッセージ、地域祭典ということで集まった幼馴染や旧友たちとの朝までの飲み会。そして関東の某チームの方のコラム。


その全てが、自分にとって一番大切なことを気づかせてくれました。




この一ヶ月間くらいの間、今まで自分が一番大切にしてきたもの、サッカー人としての原点を見失っていました。


小学生の時に掛川JFCでサッカーを始めた頃の想い。
高校時代、きつく苦しいこともたくさんあったが、サッカー漬けだった3年間の想い。
大学時代、暁秀高校や掛Jで指導というものに携わり始め、大学の仲間が皆スーツを着て就活をしていた頃、俺はサッカーの指導者で生きていきたいと決意した頃の想い。
掛Jでジュニアを担当し、手探りながらも日々全力でチャレンジしていた頃の想い。
JY担当となり、多くの魅力的な方々・チームと出会い選手たちと成長してきたこの1年半の想い。



環境や場所が変わっても、サッカーに対する想いは何も変わりません。今までもこれからも。


そんな大切な原点を見失っていました。




もう一度自分自身ここから原点に戻り、やりなおそう。

明日の練習時、最初に選手に話す言葉も決まっています。




自分が変わること。




もっとこいつを観ていたい!そう観ている人をワクワクさせるような魅力ある選手。
もっとこいつらを応援したい!そう思えるような魅力あるチーム。

掛Jのクラブ理念である笑顔と感動を体現できるような、『選手が主役の掛Jサッカー』を縁あって共に闘う23人の選手達とここからまた追求していきたいと思います。



IMG_3029-1.jpg
IMG_3994-1.jpg
IMG_1401.jpg
                                            HiSAMiCHiNHO


スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 感性を磨く  |  U-14静岡県クラブ新人戦 第3節 »

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。