08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

仲間であり、ライバル 

先週末はいつも以上に本当に充実した週末だった。

金曜日、兵庫からのお客様S氏が日曜日に行われた高校選手権静岡県ファイナルを観るついでにうちの練習を見にきてくれた。しかもキッズから。
金曜日はキッズ、ジュニア低学年、そして私が担当している中2の練習を観て、土曜日は中2の新人戦、そして静岡学園中の中学1年生大会の観戦。そして日曜日は選手権静岡県ファイナルの観戦と怒涛の3日間の静岡滞在であった。

私も色んなチームの活動を観に行ったり、指導者の方から勉強させてもらっているが、S君を見ているとまだまだである。
お馴染み磐田のばっちも来てくれ日付けが変わるまでのサッカー談義は盛り上がっただけでなく、本当に勉強になった。
こういう人達の持つ感性に触れ、自分の感性を磨いていかなければと改めて感じる。



S君、本当にありがとう。今後ともよろしくお願いします。



続く土曜日の新人戦、満足にはまだまだの試合だったが、奪った5つのゴールはどれも良いものだったと同時に交代枠を全て使い20人がピッチに立つことができたことも(しかも2試合連続)良かった点だった。


日曜日の藤枝東FCさんとのTM。一人一人のプレーの成長を感じる内容以上に、個人的には高校時代大変お世話になった村上さんと久しぶりに色々な話ができたこと、私世代の藤枝東のエースストライカーだった剛君にうちのサッカーを見てもらえたことも大きな収穫であった。


そしてその後磐田での、いつものメンバーに強烈なNEWメンバーを加えてのサッカー談義という名の飲み会もこれまた日付けが変わるまで盛り上がった。
このメンバー、きっと今後も続いていくだろう。笑




こんな感じの慌ただしくも充実した先週末。


私の周りには仲間であり、ライバルと言える存在が多数いること。本当に感謝である。
選手達もきっとそうだろう。
心から尊敬できると同時に絶対に負けたくない。そんな存在がいる選手はここから伸びていくはず。
そういう存在になる大切な仲間をたくさん作ってほしい。とたいして人生経験もない私が偉そうに言っても、ですが。ww



サッカーを通じて縁あって知り合った全国の仲間に負けないように今週からまた頑張ろうと思う。
HiSAMiCHiNHO


スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« U-14クラブ新人戦  |  一つの成果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

