04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

藤枝のバティストゥータ 

先週末から全日本少年サッカー大会(全日少)の天竜東地区予選が始まりました。

今年度から私が担当している掛川JFC89は、季節外れのインフルエンザでメンバー4名を欠きながらも代わりに出たメンバーの活躍もあり今週の3回戦に駒を進めました。


8人制の一発トーナメントと大会の形式が変わって2年目となる今年。
私自身にも色々な変化があった中での試合ですが、魅力ある選手、次のステージに繋がるサッカー、先を見据えた指導をブレずに追求して行きたいと思います。


詳しいことも書きたいのですが、今回のテーマはそこではないので今週末の試合と併せて次回あたりアップしたいと思います。






さて。話変わって、今日の本題です。


私の友人のブログ及び彼の職場であり日頃大変お世話になってるスポーツ屋さんのホームページの紹介です。



山本 剛。



私と同い年の静岡県のフットボーラーで知らない人はいないであろう有名な男です。

同い年には、成岡翔(アビスパ福岡)、岡田隆(アビスパ福岡)、大井健太郎(アルビレックス新潟)。一つ上には、今やザックJAPANの主将でもある長谷部誠(ヴォルフスブルグ)。それ以外にもまさに黄金世代と言える錚々たるメンバーを揃えた藤枝東高でエースストライカーだった男、通称:藤枝のバティストゥータです!

ちなみに大学時代には今をときめく長友佑都(インテル)と共にプレーしています。

私自身も今でも覚えている高校3年時の選手権静岡県大会決勝、静岡学園vs藤枝東。
大学受験と重なりこの男が欠場した藤枝東は逆転負け。私もスタンドから観たその試合のことは今でも覚えています。







昨年、共通の友人から「絶対お互いのプラスになるから!」と紹介を受け、現在では本当に色んな刺激を受けています。

彼の発想、行動力、そして人を惹きつけるキャラクターは本当に見習うことが多く、改めて【行動する】ということの大切さを感じさせてくれます。


自分はサッカー指導者であり彼はスポーツショップ経営者。
立場は違えど、同じスポーツ(サッカー)に関わる同業者でもありライバルでもあると思います。


今後もライバルであり友人として、ガチでお互いの夢に向かって進んで行きたいと思います。






ということで、彼のブログと清水屋スポーツさんのホームページをリンクしておくのでみなさん見てくださーい!

山本剛Blog 「スポーツ業界の異端児がガチで語る」

清水屋スポーツ ホームページ


男じゃあまい!漢になれ!!
HiSAMiCHiNHO


スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 一石を投じる為の挑戦  |  U-16静岡県西部高校選抜 マドリード遠征 »

コメント

コメントの投稿

Secret

