06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Boys be ambitious 

こんばんは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

W杯アジア最終予選vsオーストラリア、熱かったですねー。

厳しいアウェーでの闘いで持てる力を100%発揮できる選手がここからもっともっと出てきて欲しいと思います。
何にせよ、グループ最大のライバルを相手にアウェーで勝ち点1は先に繋がるゲームだったのではないでしょうか。




さて、W杯予選も熱いですが、なんと言ってもEURO2012。

激熱です!!!!

どのカードも夜中に観て損はありません。


そんな中でもなんと言っても、先日のスペインvsイタリア。



他のカードがショボく感じてしまうほど、魅力溢れる素晴らしい試合でした。

1点ずつお互いが奪ったゴールはどちらもらしさの詰まった素晴らしいもの。

世界最高峰の選手たちによるお互いの信念とヴィジョンがぶつかり合う闘い。



スペインがこう出てくるからイタリアはこう対抗する。
あっちがそうなら、こっちはこう(ワケわかんなくてすみませんw)と言った具合に、先の展開の読み合い、ベンチワークも非常に興味深かったです。



そんな今大会、選手達のプレーだけでなく、チームを指揮する監督を始めとするスタッフのベンチワークやチームマネジメントにも注目していきたいと思います。


というわけで、眠れない日々はまだまだ続きますねww



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
※日本ブログ村へ登録しました!多くの人に読んで頂きたい為、ぜひポチッとワンクリックお願いします!(詐欺ではありませんww)




さてさて。長い前置きでしたが。。。ww




話変わって、先週末に滋賀県からお世話になってるセゾンFCが遠征で掛川に来てくれました。


プライベートでも仲良くしてもらっている加藤コーチのブログ
恥ずかしながら、このブログも紹介してくれています。笑



以前にも書きましたが、本格的に指導者になろうか迷っていた時に偶然読んだセゾンFC・岩谷監督のコラムに強い影響を受けた私にとってセゾンFCは特別な存在のクラブです。

2年前くらいから縁もあり交流させてもらい、いつも本当に多くのことを勉強させてもらっています。

セゾンの試合や練習を見させてもらったり、スタッフの方々と話をする度に自分ももっともっと頑張らなくてはと強く思います。


そんなセゾンFCとうちのJYとの試合。


審判をしながら担当している小学生の練習の時間までじっくり試合を見させてもらいました。



何を狙ってやっているのか。何を意識させてやっているのか。
選手である子どもたちはどの様に取り組んでいるのか。
何が将来違いとなってくるのか。


そんなことを選手達の表情・息づかいが感じられる距離で食い入るように見させて頂きました。


今回もいくつものヒントや気づきをもらうことが出来ました。



どんな時でも当てはまることですが、これをどう生かしていくか・どう自分のものにしていくかが大切です。




来月には今年発足された愛知セゾンが掛川に来てくれます(こっちも滋賀セゾンとは違った魅力やうまさがハンパないらしい!)。

夏休みには今担当している子どもたちが、愛知セゾンのジュニアチームでもあるボアソルチとも練習試合をさせてもらいます。

そして何より8月末の大阪・ウジョンカップ!!



私も子どもたちも成長するキッカケがたくさん待っています。ここでいかに楽しみ自分の力を伸ばしていけるか。
楽しみです!!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ヒサミチもっと頑張れよ!と思う方は上のバナーをぜひぜひワンクリックお願いします!








いつも一番影響を受けたり、考えさせられるのは"Boys be ambitious"『少年よ大志を抱け』というこのフレーズかもしれません。

オトナもコドモも関係なく誰もが大切にしたい言葉ですよね。。
私も大志を抱き、それに向かって日々進んで行きたいと思います!
                                            HiSAMiCHiNHO

スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« いつも通りにできる力を  |  言葉とキッカケ »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/06/12 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

