04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2012夏スタート!! 

今日からうちのクラブも夏休みスケジュールになります。



ただ、小学生は今週いっぱい学校に行くので、今週はあまり変化はありませんが。
週末からは遠征や低学年の合宿も入ってきて、お盆休みまで怒涛の連勤となります。。。。




低学年の子ども達にとっては一年で一回の合宿。2日間とは言え、幼い頃に親元を離れて集団生活をすることでたくさんの経験ができ、その子にとって忘れられない思い出ができる。

今年も、そんなサポートができればと思います。




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
多くの皆様に読んで頂く為、バナーとポチッとワンクリックお願いします!



さて、夏という季節。

4つの四季の中で、サッカーにおいて最も成長できる季節だと思っています(学生のうちは一年で一番の長期休みがあるからというのも大きな理由だと思いますが)。


この夏という季節をどう過ごすかによって収穫の秋が変わってきますからね。




高校生は選手権、中学生は高円宮杯、小学生はNTTカップと秋からは各年代の集大成と言える大会の予選が始まってきます。



そこで、どんな姿が見せられるのか。その為に夏という季節を無駄にせず成長へ繋げて行ければと思います。





先日読んだ為末大さんの本の中にこんな言葉がありました(走る哲学、メッチャおすすめです!!)。

【義務は無邪気には勝てず、努力は夢中に勝てない。】



個人的にも楽しみなことがたくさんあり、今後に向けても大切な夏になりそうです。

子ども達の無邪気を刺激できる様に、夢中に取り組める様に、そして自分も成長できる様に、この夏は頑張っていこうと思います。
                                           HiSAMiCHiNHO

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 今を輝かす  |  職人 »

コメント

コメントの投稿

Secret

