06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今を輝かす 

久しぶりの更新となってしまいました。。。


夏前半戦の怒涛の18連勤を何とか乗り切り、つかの間のお盆休みの連休を頂き、明日から夏後半戦が始まります。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
久しぶりの更新からの、ランキング急上昇を目指します!ポチッとワンクリックにご協力を!




この夏もここまで低学年の夏合宿、U-12岐阜遠征、そして日々の炎天下でのトレーニングやトレーニングマッチと例年以上に濃い日々を送れていることに感謝です。




そして、先日閉幕したロンドン五輪でもなでしこJAPANの銀メダル、予想外だったのかそうでなかったのか関塚JAPANのベスト4と、内にも外にもサッカーの話題が溢れていた充実した期間だったと思います。





さて、そんな夏前半戦。書きたい&報告したいネタはたくさんあるのですが。。。。





明日から始まる後半戦に向けて繋げる意味で。。。。







【夢は今を輝かせる為にある】為末大



前回の記事にも載せた為末さんのTwitterからもう一つ。以下抜粋。


本気で夢を見ていると、ある段階で自分ではどうしようもない現実を見たり、仕方ないことに出会う。その時は傷つくし、努力は無駄になったと思う。
でも振り返ってみて、あれは無駄だったんだろうかと自分に尋ねると、そうとは言い切れない。
夢を見ているその瞬間、人は確かに輝いている。

結局のところ幸福は”今”にしかない。
未来を見ながら今を置き去りにし、過去に縛られ今を忘れる。
僕は夢は今を輝かせる為にあると思う。
夢に包まれた人ほど輝いている人はいない。そしてその輝きにはその夢が叶う叶わないなんて関係がない。






夢や目標に向かって努力した・全力で突き進もうとした日々は必ず自分の生涯の糧になる。
大した人生経験もない私ですが、これだけは確信を持って言える。


だからこそ、今関わっている子ども達にはサッカーを通じて(←ここ大事!!)夢や目標を持って欲しいし、それに向かう日々を過ごして欲しい。


大好きなサッカーだからこそ夢をでっかく持って欲しい。



そして、そんな夢や目標を子ども達に与える・見せてあげられるのも指導者として大切な仕事の一つだと思います。(押しつけるのとは違います。その違いは選手である子ども達を見ればわかります)



指導者とは指し導く者と書きます。





先日のU-12岐阜遠征では信念を持った多くの指導者の方々と出会うことができました。

そして、改めて出会いや縁に感謝すると共に多くのことを学ばせて頂きました。

選手達だけでなく、私達指導者も日々成長していかなくてはなりません。






子どもの夢の大きさが指導者の器です。



子ども達に夢を与えられるような、そしてその夢に近づくサポートができる様な指導者になれるよう私自身一歩一歩進んで行きたいと思います。


夏後半戦、もう一度自分の中に大切にしているものを再確認して、子ども達と共にブレずに進んで行きたいと思います。







明日は静岡県の少年サッカーをリードする強豪2チームとのトレーニングマッチ。そして来週はいよいよウジョンカップ!
ここでいい報告ができることを目指してww







U12岐阜遠征



集合写真 夏




簡単ですがこの辺で~。
                                           HiSAMiCHiNHO
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 明日から大阪遠征・ウジョンカップ  |  2012夏スタート!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

